立教大学(コミュニティ福祉)合格のO君
偏差値40代からのスタート。ヒントラインも利用しながら立教大学合格!
立教大学合格体験記

―プラドアカデミーに入塾したきっかけ・目的、当時の苦手教科や成績は?
3か月前まで偏差値40代だったのに加え、文転した直後だったため、このままでは文系科目で大きく出遅れてしまうと感じ、文系学習にしっかり取り組める環境を求めてプラドアカデミーに入塾しました。
―入塾以後、実感する自身の変化・成長は?(学習面、精神面、生活面など)
一番大きかった変化は、受験に対する考え方を柔軟に変えられたことです。
急な方向転換でしたが、塾長や先生方が可能な範囲で小論文や志望理由書の添削を見てくださったおかげで準備を進められました。
―担任講師の授業や講師からのアドバイスで印象に残っていることは?
自信が持てなかった時に、吉田先生がどんな時もプラス思考のアドバイスをしてくれたことが印象に残っています。ヒントラインでも丁寧に教えてくれたからこそ、合格できたと思っています。
―自分にとって、プラドアカデミーはどんなところが良かった?
自分にとって一番合った吉田先生と出会えた環境があったことが良かったです。
また、ヒントラインという無料で参加できるオンライン授業があることも良かったです。
―担当講師・教室長・教務スタッフに向けて一言!
𠮷原室長や吉田先生、ヒントラインの先生方、本当にありがとうございました!先生方が暖かく見守ってくれたおかげです。大学に進んでも勉強頑張ります。