生徒の声・合格体験記

成城中学校合格のB君

勉強のやり方を1つずつ教えてくれた塾のおかげで
合格することができました

成城中学校合格体験記

成城中学校合格のB君

ぼくは、成城中学校に合格しました。
それまでの入試は、うまくいかなかったので、不安なところもありましたが、合格してたので、うれしかったです。
両親も喜んでくれている姿を見て、感謝の気持ちもわいてきました。両親の助けがあっての合格だと思います。

ぼくは、国語が大の苦手でした。どう読んでいいのか、さっぱりわからず、もう一つの塾の板書をただ写しているだけでした。
プラドアカデミーで、松田先生に国語を教えてもらうようになり、少しずつ読み方が分かるようになっていきました。線の引き方や、問題を解く順番など、1つ1つ教わるうちに、得点もとれるようになりました。

千石先生には、苦手だったニュートン算を何度も教えてもらい、本番では、迷わず解くことができました。
勉強のやり方を1つずつ教えてくれた塾のおかげで合格することができました。ありがとうございます。

中学に入ったら、受験勉強で得た経験を活かして、勉強も部活も頑張ろうと思います。(2020)

本人直筆の合格体験記はこちら

巣鴨校

  • 大学受験
  • 高校受験
  • 中学受験
  • 一貫校生
  • 進学準備

校舎直通 03-5940-3369 [受付時間]13:30〜22:00

[受付時間]13:30〜22:00

住所:〒170-0002 東京都豊島区巣鴨1-14-5 第一松岡ビル6F
Googleマップ

JR山手線・都営三田線 巣鴨駅 南口より徒歩1分

おすすめ記事

  • 麻布中学

    先生と一緒に勉強した内容が入試に出題されました!

  • 小石川中等教育学校

    個別指導ならではのピンポイント指導。 そのお陰で、本番もあせらずに試験に臨むことができました。

  • 白鷗高等学校附属中学校

    入念な準備と努力を重ねて強い気持ちで白鷗高校附属中に合格!

無料体験のお申込み 電話で問い合わせ